ブログ

ウラ話その2 恐怖!車に乗り込めない教習生 

 

「本当のこと」ではモチベーションが下がる

『ほめ達!検定公式テキスト』P29より(著 西村貴好)

 

2017年3月に入校された黒崎さん(仮称)女性19歳

 

黒崎さんが運転席に座ろうとドアを開け、乗り込もうとしたその時でした。

なんと!右足から車内に乗り込もうとした黒崎さん。

そのままの姿勢でフリーズされていました。

 

 

 

一般的に運転席に乗り込む時は左足から入らないと

乗車しづらいと思います。

 

「そうくるか!まずは右足を出してみましょう」と

声をかけました。

 

誰でも最初は一年生!

人は、一つ一つ学んで成長できるから凄いんです!!

 

 

上達のカギはやはり

できているところをみつけて

一つ一つ「ほめる」事でした。

 

 

 

「まずは、乗る前の周囲の前後左右の安全確認はできて

 いたので良かったですよ。」

「ドアの開け方も一度に開けるのではなく、二回に分けて

 開けたところも良かったですよ。」

 

 

最初の技能教習は

指導員も初心に戻れる

素晴らしい貴重な体験です。

 

 

 

   
   
   
   

 

入校に関することなど、
お気軽にお問い合わせください!

このサイトを友達とシェアする